佐伯湾 第二はま丸 釣行日誌

大分県佐伯湾のボートフィッシングに関する情報をお届けします。たまにはコアな情報もチラリと流したいと思います。お楽しみにどうぞ。

マイボート、第二はま丸紹介

私がメインで使用しているボート、平成18年式、ヤマハYF-23EXです。ヤマハF115A船外機を搭載しています。用途にもよりますが、23フィートクラスでこの艇の右に出るボートはないと言われています。W-16では少し吹くとスリル満点ですが、この船は少々荒れてもサクサク航行できます。デッキスペースも広く有効に使えます。巡航速力21knot、最高速力28knotくらいです。燃料はそれなりに消費します。

 


ヤマハYF-23EX F115A 佐伯湾 第二はま丸